おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

夏らしいハウスオブローゼを買ってみた

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

すっかり毎日暑いですね。

暑いことを言い訳に、爽やかな香りがしそうなハウスオブローゼの商品を買ってみました。

f:id:danielchang:20200608223015j:image

ハウスオブローゼ好きです。

オーガニック系ではお手頃なので、ハウスオブローゼとクナイプが私の二大好きなオーガニックブランドです(オーガニックの認識が間違ってたら、こっそり教えてくだされ)。

植物由来成分だから、お肌にやさしいことは間違いないであろう。

 

ハウスオブローゼ好きだけど、デパートや駅ビルにしかないから、なかなか買えなかったのに、なぜか地元のイオンに商品が置かれていることに気付いたのは去年の冬。

店舗があるわけではないけど、なぜかイオンのドラッグストアに商品が置いてあるんですよ。大歓喜!!

 

ハウスオブローゼで必ず買うのが、ボディスムーザーと、フェイスクリアジェル。

 

これの、シーズンものの香りが好きで、そればかり買ってしまう。

むしろ、本来の限定でないバージョンがどんな香りなのか忘れてしまったくらい。

ちょうど季節に合った香りで、パッケージもかわいくて、テンション上がるんですわ。

 

今回は、フェイスクリアジェルは、ピンクグレープフルーツとシトラス

これは、去年ボディスムーザーで似たようなシリーズがあって、ピンクグレープフルーツとレモネードだったのよね。

シトラスとレモネードの違いは、私には明確に感じ取ることはできなかったけど、柑橘の香り好きだから、何も問題はない。

 

あと、今回お試しで買ってみたのが、グリーンレモンのジェリーローション。

早摘みレモンの香りらしく、さっぱりしそうで、夏にいいな、と思って。

早速お風呂上りに使ってみたんだけど、すぐに肌に沁み込んで、べたつかず保湿できてよいです。

当然、さわやかなレモンの香りがするけど、香りはほとんど残らない。

 

私、独身だし、彼氏もいないので、なんのためにこんなに美容に精を出しているんだろう?とふと頭をよぎることはあるんだけど、美容って、男の人のためではなくて、自分のためなんですよね。

 

確かに、若い頃は、もてたくて、愛されたくて美容がんばろ!みたいな時期もあったけど、綺麗だから愛されるわけではないことも今ではわかる。綺麗なほうが、モテる率はあがるだろうけど。

 

美容や、自分のケアが好きなのは、本当にそういうことが好きなだけだな、としみじみと思います。

大体、かけた費用と時間を考慮すると、この程度の結果なのが虚しいというか、美容に力入れるのやめちまえ!と、我ながら止めたくなる。

 

でも、美容に気を使うこと自体が気持ちあがるんですよね。

だから、これからも誰のためでもなく、単に自己満足のために、美容に励みます。