おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

PLSTのセールで優勝したい人生だった

金曜日の夜が一番好きな女です。

どれだけ仕事がたまってようが、この後、締切がたくさん待っているとしても、今日は無関係だぜ!休むんだぜ!!

 

さて、お洋服はPLSTでけっこう買ってます。

ブランド揃えたほうがバランス良さそう、と常々思っていて、PLSTはコスパと使い勝手の良さがいいですよね。

で、そもそもコスパのいいPLSTだけど、私は決して定価では買いません。

大事なことなので、大きな字で書きました。

 

お得なキャンペーンか、セールで買うことに決めてる。

普段から、めぼしいものに目を付けておいて、それが安くなった瞬間にポチる!これが、そこまでオシャレに命懸けてないけど、そこそこオシャレはしたいアラフォーのお買い物方法です。

 

そうやって、PLSTのスタンダードなパンツやニットを揃えております。

 

PLSTは、スティックパンツなどのベーシックアイテムも安くなるので、定価で買っちゃいけない。

特に、シーズンもののカラフルなパンツは高確率でセールで残るので、安くなるタイミングを見計らう必要があります。

 

それで、前々から目をつけてたコートがあったんだけど、それがついに44%オフになってて、一万円切ったんですよね(お気に入りに入れてたので、メールが来た)。

f:id:danielchang:20210205235409j:image

でも、私、先週ベージュのコート買ったばっかりだし。

PLSTのコート、試着したことないからサイズがよくわからないし。

狙ってたコートで欲しいのは黒だけど、私の通常サイズSは、一着しか残ってなく、それ以上のサイズ(M)は、すでに売り切れ。

 

セールに気付いたのが仕事中だったこともあって、まあ、もう少し考えよう・・・と思ってたら、瞬殺で売れてしまいました。

 

人間、手に入らないとわかると欲しくなるもので、買っておくべきだった、という後悔で胸がいっぱいです。

あのクオリティのコートが一万円以下で手に入るなんて、ゲットしておくべきだった。

黒なら、何にでも合うさ。

今、手元の黒のコートは、形が今風ではないからアップデートしたかったんだよな~

 

はあ、無念です。

今度、同じようなシチュエーションがあったら、仕事中でも瞬殺で判断を下し、購入することを誓います。

 

アウター大好き人間なんだけど、ダントンのフリースもいいよね。運転する時に、軽く羽織りたい。